水虫予防♪ アロマレシピ

皆様こんばんは

今日も一日お疲れさまでした。

台風が近づいてきているようですね。

どうかお気を付けください


それにしても、このところの蒸し暑さたまりませんねー

梅雨の時期、

お風呂場にはカビが発生しやすいですし

暑くなってきて汗もかきやすい季節です。



そんな時期、

いろいろな場所で菌をもらってしまう機会が増えますね。

猫ちゃんたちペットにも、そしてペットからも

カビや真菌は移ります。

素足を出す時期になりましたから、

彼らのためにもお手入れしてくださいね。

ロミロミスクール 渋谷 上原 滋賀 彦根

そんな方の味方のアロマです。



アロマレシピ ~水虫予防~

ベース基材はスッキリとしたジェルなんかが良いですね
3%濃度
ジェル10g(ml)
ラベンダーアングスティフォリア (抗真菌・抗菌)1滴
クローブ(抗真菌・抗菌)1
オレガノ(抗真菌・抗菌)1
ゼラニウム (抗真菌・殺真菌) 3滴

ロミロミスクール 渋谷 上原 滋賀 彦根
ロミロミスクール 渋谷 上原 滋賀 彦根

クローブやオレガノは刺激としてもとってもパワフルなので、少量で。
足裏は比較的皮膚が厚いので、これでも大丈夫。
それとゼラニウム、ラベンダー等のお花系をプラス

お風呂上がりにもスッキリと使えるジェルを使えば
足裏でも気になりませんよ。

ペットにはキツすぎる場合がありますので、
必ず塗るのは人間だけにしてくださいね。


その他のレシピ
眠りを誘うひつじブレンド
アトピー性皮膚炎に試したいアロマ
子宮あたためバスタイム♪バスソルト